ホーム  学級しょうかい  学級日記  できるかな  フォトニュース  おしらせ  たんにんしょうかい たん生日  おすすめ

わくわく パソコンルーム

フォトニュース

4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月

2001.9.29

4年生親子会「牛乳パックで再生紙を作ろう」

牛乳パックをリサイクルして、再生紙を作りました。
この紙に10年後の自分へのメッセージを書いて、タイムカプセルに入れる予定です。
親子会の様子は、こちら です。
2001.9.23
運動会「応援合戦」

声の大きさと、アイデアでは、白組が良かったです。
チームワークも。バッチリでした。
来年は、優勝するぞーー!!
2001.9.23
運動会「親子でポン!」

新庄やイチローのようにはいきませんでしたが、
お父さん、お母さんも、楽しそうでした。

中には、お母さんをおんぶした人もいたね。
2001.9.23

運動会「つつじ音頭」

保護者の方、地域の方といっしょに踊りました。
ぜひ、来年もご参加ください。
2001.9.18
3つの栄養素
給食の時間に、栄養士さんの話を聞きました。
今日の給食に入っている食品について、その3つの栄養素のどれになるのかを、クイズ形式で教えていただきました。
子どもたちは、メニューの中には、ずいぶんたくさんの食品が入っていることに驚いていました。          
2001.9.14

キンダーポルカ

近くの福祉施設の方を招いて、運動会の練習をしました。
いんなの笑顔が印象的です。

2001.9. 7

中学年自由研究発表会
みんなが、たくさんの自由研究をしてきましたが、今日は、クラス代表の発表会をしました。
どれも力作が勢揃いでした。

2001.9. 7
プールおさめでした
今年のプールおさめと言うより、このプールとのお別れの式がありました。
今の学校は、前に高校だったところで、プールもそのまま使っていました。
昭和33年に作られてから、43年間ありがとうござました。
来年は、新しいプールです。
2001.9. 1

今日から、2学期スタート!!
たくさんのお土産をかかえて、教室に集まったみんな、元気だったかい?
思い思いのポーズで記念撮影をしました。
後ろのジャンプグループはすこしピントがぼやけてしまいました。