戻る


過去ログ
(2009年以前はサイトの容量の関係で削除)

2015年
1月〜12月

2014年
1月〜12月

2013年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2012年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2011年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2010年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2009年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


 2016年


4月27日(18:40)

今日から発売のクラブハウスバーガーが気になったのでマクドナルドへ行ってきました。
そういや最後に行ったのいつだったかなあ…





 

…値段の割りにちっちゃくね?勝手にクオーターパウンダーレベルのサイズ期待してたんだが。
とりあえずモグモグ。うん、ベーコンとソースは好み。後は普通だなあ。つかトマ薄っ。

クラブハウスバーガー買ったらスクラッチカード貰って、削って評価してくれって書いてあったんでその評価ですが










 
問答無用で☆1デーーース。値段に見合ってないっす。
]ぱにぷんさんは490円も払うなら370円のビックマック食べたほうがなんぼもマシですわ。
ビーフとチキンの2種類あるけどもう買わなくて良いや。



・デレステ

イベント つぼみ 終了。

 

最終日の20:00位にランキング見たら80000台前半だったんで安心して30分後に見たら100000台に落ちてて超焦る。
大慌てで2倍で曲消化してなんとか90000台に漕ぎ着けて無事志希にゃん獲得。


そして本日はストーリー追加で藍子ちゃんの曲。
PROはあっさり1発フルコン出来たんでMASTERもクリアしてMV開放。


 
うーん、ここ数曲カメラワークが素晴らしすぎて激写ボーイが捗るわ。


次のイベントは30日からGrooveか…上位報酬SRが新田さんだーーーーーーー!!!
初日からドリンクと石併用して走らなきゃ。オレサファ以来の50000位以内狙うかなと。


4月15日(19:25)



・デレステ


 
追加翌日のおはガシャでSSR日菜子来ちゃったーー。
ロード時間短かったから新規SRの水本さんかと思ったら、、、あー声付いて無いからロード早かったのか。


 
露出少ないけど可愛いよ日菜子。



絶賛開催中のシンデレラキャラバン。
MASTER回しでクラリスさんはパラパラ落ちるけど聖來さんはちっとも落ちやしねえ…相変わらず上位SR出現率渋いなあ
もうイベント期間折り返してるってのに大丈夫かいな?
最悪コインで交換出来るけど、石も欲しいしなあ。


3月31日(18:30)

最近暖かくなり、春が来たと実感しますなあ。
早く車のタイヤ替えなきゃだけど、正直面倒くさいっすよ…


・デレステ
イベント絶対特権はほぼ石割らずに溜まってたドリンクメインで80000位台に入って無事おっぱい1名獲得。

そして新規追加曲の花簪
PROをさくっと終わらせてそのままMASTERへ。
楽勝楽勝と思ってたら



 あっさりとサビで撃沈。


なにあの初見殺し。あんなもん頭で分かってても指が動かねえよ!

なので2日間リハチケで練習してある程度は掴んだので壁と回復突っ込んでいざ突撃。







 
コンボ全く繋がらないけど何とかクリア。




 
花簪良いね。こんちきちん♪


そして本日イベントLIVE GrooveとガシャSSR出現2倍セール開始。
へへへ、こちとら加蓮ちゃん貯金が残ったままでそれ以降もコツコツ貯めて無償が10000あるから突っ込むぜ〜!
最低でもSSR1枚は欲しいなあ。


10連 1回目




 
ロード無し!NEW無し!ハズレ!







10連 2回目



 

忍者と前川!まあ良し!






10連 3回目




 
ロード無し!NEW無し!撤退!撤退です!!



4回目行こうかと思ったけど、Grooveの追い上げ用に少しは石残しておかないとだから今回はこれまで!
一瞬で無償石吹っ飛んで流石に泣きそうだ…

Grooveはロリっ娘祭りだから今回も100000位以内目指す程度で頑張っていきます。


3月18日(18:20)

今日も元気にデレステです。

現在開催中の共同LIVEβ版
血で血を洗う殺伐とした事になるやと思いきや、思いの外ゆる〜い感じで好印象。
PROしかプレイしてないけど皆結構コンボミスるのね。ヘッポコなぱにぷんさんは一安心。
まあガチ勢はMASTER行くか。


・シンデレラキャラバンは本日最終日。
報酬SRのドーナツさんが15枚欲しかったのですが、現在3枚と確実に集めれる気配が無いので比較的楽に出現する尻を集めています。
まあパッションの☆15はもう1人居るのである程度数溜まったら即 加蓮ちゃんのスキル上げに全部突っ込んでますけどね。



そして本日15時でガシャ更新。SSRきのこだヒャッハーーー!!
早速おはガシャをポチっと。

ロードが長い!これはもしやきのこ一本釣り来たか!?














 
…志希にゃんとは全く想定外。
最大の目標の新田さんとかユニットだとNGとTPがリーチなのでそっちが良かった。あと新田さんとか。
ともあれようやく各属性にSSR2枚。これで少しは停滞していたPRP上がるかな?かな?



早速MVで鑑賞

 
うん、谷間や臍がエロい。


3月11日(16:30)

今日はデレステのイベント シンデレラキャラバン開始日。
 偶 然 にもぱにぷんさんはお休みだったので朝からスタミナ管理して待ちわびておりました。
前回☆15作れたんで今回は少しは楽できるかな〜とか考えながら。


そしてイベント開始の15時。

イベント説明画面で報酬SR確認してからそういやガシャ更新だったから走る前に回しとk…



 SSR加蓮ちゃんが来てますがな!!




今回の追加SSRはパッション勢だと思ってたのに急だなー
加蓮ちゃんは私がデレステ初めて一番最初に手に入れたSRなんで思い入れ強いんすよ。可愛いし。何度特技に助けられたか。

まあ待望の加蓮ちゃんなんで予定通り昨年末から約3ヶ月間溜め込んだ無償石突っ込みますよ。
 
前回の限定SSR楓さんの時に何度10連回そうか迷ったことか…
現時点の手持ちの無償石+おはガシャ用有償石で10連4回は回せるな。出なければ即コンビニに走る方向で。



まずは更新で復活した おはガシャじゃー




 
ロード入って期待したらなんかえっちなお姉さん出てきたよ?


次は10連1回目!
ロード入ったけど青封筒かー。仕方ない、まだあと3回あるかr














 

うそやん、1回目で来ちゃったよ…変な汗出たわ!


 
なんか凄い引きが良かった。NEWのSR2枚も出たし。


もうね、イベントなんて後回して早速激写ボーイですよ。




 
はあ…加蓮ちゃん超可愛い。



これで後はSSR新田さん手に入れば悔いは無いんだが。


3月9日(18:50)

ついこの間は日中の気温が20℃越えで春キターとか思ってたら今週に入ってまた寒くなるとか本当やめて。
まーた職場で風邪が流行るがな…何言われても休みは変わらんぞ!(デレステのイベント期間見越して休み申請希望してます はい)


そんなぱにぷんさんの日常になっているデレステ

先日おはガシャで限定の黒川さんを引き当てる。

 
あーだめです。えっちすぎます。はよ声付けてください。
ガシャ更新まであとおは2回か。SSR楓さん欲しいなあ。



・昨日でイベント LIVEGroove終了。
 
仕事がちょっと立て込んでてなかなか出来ませんでしたが、最終日に石砕いてなんとか70000位台にまで順位上げてなんとかありすちゃん1枚獲得。
まあ2枚取ってもどうせスタトレしないだろうからこれで無問題。
つか今回ボーダー高かったなあ…どんだけ ロリコン ありすちゃん好き多いねん。


イベント楽曲のAbsolute Nlneが追加されたので早速MASTERクリアしてMV鑑賞。
動きが激しくて色々ぷるんぷるんしてて大満足です。


そして本日はコミュ追加。
新曲のRokin' Emotion、MASTERが超楽しいんです。相変わらずフルコンは無理だけど。

 
MVもセンターのアップ多めで激写ボーイが捗るな。

次回イベントはキャラバン。
前回で作った☆15が火を噴くぜ!


あと、お知らせで「協力LIVE」のβ案内来てたけど、他PとリアルタイムLIVEか…
自分のIDとか表示されたりしててミスったりしたら怒りのファンメールとか来るのかな、、、泣いちゃうよ??


2月27日(18:50)

届いたデレマス9巻を泣きながら観ているぱにぷんさんです。
24話のS(mile)iING!、25話の流れ星キセキでTV放送時同様号泣ですわ。

で、新規の26話
無駄に3分も使って気合入れた特報なんやねんw
やはり新田さんはエロ担当ですかそうですか。ありがとうございます!





あとBD特典のデレステルームアイテム

 
専務、壁扱いなのか隣のポスターと被ってますがな。




・デレステ
イベント「オルゴールの小箱」は40000位台前半で無事アーニャちゃん獲得。
今回は初のMASTER回ししてみたけど、今までよりは石割らなかったような。
まあミッションで毎日ドリンク20が手に入るからそのおかげも有るかもだけど。

これからもなるべくMASTER回しでいきたいけど、
次のメドレーで あんず とか TOKIMEKI とか TP とか M@GIC とか来たら絶望だからなあ。

そんな次回イベントに備えている中、ストーリー追加でふみふみ曲きたー。
サクっとPROとMASTER終わらせて激写ボーイ


 
・・・・SSRふみふみ欲しいなあ。
欲望勢いに任せてガシャぶん回したいけど、近々来るであろうと思われるSSR加蓮ちゃんの為に無償石溜め込んでるんで今は我慢だ我慢!


2月18日(18:45)

気温が急に20℃とかなったと思ったら今度は雪降る寒さになるとか安定しないなあ。
もう雪はいいからとっとと暖かくな〜れ。


・デレステ
先月は3枚もSSR出たかと思ったらそれ以降はバレンタイン限定のSR1枚で残りはR。
そろそろSSR出ても良いのよ?新田さん出ても良いのよ??


先日までのシンデレラキャラバン
☆10のアイドルでひたすらMASTER走っていて、前半はドロップ率の渋さに泣きそうでしたが
後半に入ってからびっくりするくらいポロポロ落ちまくりで




 
初めて☆15のアイドル作れたよ!
これで次回以降のキャラバンが少しは楽になるかな?かな?

もう1人のSR村上巴は2枚しか落ちなかったけどな…


そして本日からイベント「オルゴールの小箱」開催。

 
ゆったりとした曲で譜面も比較的簡単だったので初見でPROは無事フルコン。
その勢いでMASTER突撃したらこっちはフリックやらでミスしまくったけどスコアSで完走。
これなら今回は初のMASTER回しいけそうです。
報酬のSRアーニャちゃん欲しいんで目標1日1500Pくらいで頑張るぞーい。


あと、コキゲンParty Nightが3バージョン追加され、昨日がキュートVerで本日はクールVerの日。
さっそくPRO→MASTERとプレイしたのですが、長押しとフリック多用だけど結構簡単でMASTERがクセになる楽しさ。(ミスしまくりながら

 
ただ、プレイできるのが木曜だけってのが残念無念。




2月8日(19:55)

職場で風邪が流行っております。
そんな中、休みを振り替える気のないぱにぷんさんは知らぬ存ぜぬでさっさと帰宅。
こちとら予定(デレステのイベント)が有るんだから急に言うなや!予定の無い日なら笑顔で代わるわ!


そんなデレステ
イベント LIVEGroove終了。


 
最終日に40000位台に乗せて後は現状維持で無事フレデリカ2枚獲得。
TulipもサクッとMASTER終わらせてMV鑑賞。良いアングル多くて撮影が捗るなあ。
MASTERフルコンは無理ゲーだけどやってて妙な楽しさがあるな。



今回の報酬SR良いなあ。出来れば2枚で1つの画像になったりしたらもっと良かったのに。


Tulipを撮影しつつニヤニヤしてたらストーリー更新。

こちらもマッハでMASTER終わらせてお楽しみの撮影ターーイム。







 
曲は普通なんだが、全体的に赤い…赤つかドス赤い…


1月30日(19:10)

あっという間に1月も終わりですなあ…本当早すぎじゃね?


・デレステ



 
イベント パステルピンクな恋は結局20000位前半でゴール。
とりあえずSR紗枝ちゃん手に入ったんで満足。
もうちょっと頑張って走って10000P台に食い込むことも可能だったんですが、HP更新して酒飲み始めたら面倒に


次のイベントはメドレーか。正直疲れるんだよなあ。
一応MASTERの大半はスコアS取れるようになったけど、特定の曲来ると確実にアウトだから今回もPRO回し安定かな。


そんな本日はG4U8巻開封してBD観つつルームアイテム獲得。
今西部長ソファーとBDジャケットポスター3枚なんですが、そろそろ壁が限界です。
次巻にも3枚付くだろうから、、、石使ってもいいからルームの壁拡張させてください…


1月27日(19:55)


デレステ イベント「パステルピンクな恋」本日最終日で絶賛追い込み中。
現在19000P台で25000位辺りです。

このイベント期間でMASTERプレイしまくってSランクの報酬の石は溜まってるから
引き続き石砕いて10000-20000に入るか、それとも現状キープで50000以内に留まるか迷うなあ。





・今朝のおはガシャ

日課のごとく朝一でポチッとな
毎度寝てるんだか起きてるんだか良く分かってない状況でボケーーーっとしてまして。



って画面見たら刺繍入り青封筒じゃないですかーー!?!?
今月に入ってまさかの3枚目のSSRじゃやっふー!





















 

本田選手2枚目やんけ…


これはあれか、莉嘉ちゃん(12歳)といい、ぱにぷんさんとこのパッション勢はSSR2枚出ないといけない決まりでも有るのかね?
なんで低確率のSSRでダブるんだよ…そろそろ泣きますよ?


1月20日(18:20)

雪降っております。
天気予報見ると週末までずーっと雪マークとか凹むわ。ちっとは遠慮してよ!


あまりの寒さに毎朝出社拒否したくなるぱにぷんさんですが、



 
オーディンスフィアにハマっております。
まだ最初のグウェンドリン編ですが、朧村正にハマってた私としてはアクションが超楽しいんです。
なによりグウェンドリンが可愛い。
最初は微妙かと思っていましたが、髪下ろした姿と料理食べ終わった後に手を口に当てる仕草でコロッと落ちました。

まだあと4人も居るんで当分は楽しめそうです。




・デレステ

本日よりイベント「パステルピンクな恋」開催。
 
MV観たさにMASTERクリアしましたが、今回もPRO回しでいいわ…頭こんがらがって神経磨り減るわ。
ただ、報酬のSR紗枝ちゃん欲しいんで時間が取れるときには石割ってガンガン走りますよ。


1月11日(19:00)

怒涛の年末年始進行終了。
これで仕事がようやく平常運行だよ。途中何度体調不良って事にして休んでやろうかと(ry


・デレステ
仕事がアレだったんでイベントは13万代でフィニッシュ。
まあ今回は石割ってないんでこんなもんだろうと。一応1万P達成はしたし。

次のイベントは久々のシンデレラキャラバン。
よーし欲しいSRが有ったらこれまでの失敗を生かして初日から石割って走りまくるぞ。




・先日のおはガシャ
9日いつもの様に出社前にポチっと。

ロードキターーー!!!!と思ったら刺繍無しの青封筒。

なんだよSRか・・・まあロード挟んだからNEWだろうから良しと・・・











 

SSRしぶりんじゃねえかよ!
青封筒でもSSR出るんだなあ。
そういや前のSSR莉嘉ちゃんもガシャ更新日のおはガシャだったけな。もしかして更新日が出やすい?


ともあれこれでようやくクール勢初のSSRですよ。だが私のメイン中央はSR新田さんだけどな!
はよSSR新田さん出てくれないものか…




 
後はSSR島村さん出ればニュージェネ揃い踏みか。3人揃うのが楽しみだ。



そんな本日は休みだったので、長らく放置していたアニメG4Uパック開封してデレステルームアイテムを獲得。

 
うーん、全体的ゴチャゴチャしてきたなあ。部屋を1回り大きくなって、カベももうちょっと高くなれば…


1月4日(15:35)

あけましておめでとうございます。
私は職場の年末進行が年始進行になって絶賛激務中でございます。
同僚みんな過労で頭回ってないのに無茶な仕事量で泣きそうです。


・デレステ
メドレーイベント中ですが、時間取れないんで今回は1万P行けば良いって感じでぼちぼちプレイ中。

そんな中、日課となっている出社前のおはガシャポチッっとな












 
正月早々本田選手、参入。





早速メンバーに突っ込んで特訓。

 
ミツボシのMV観てご満悦のぱにぷんさん。


戻る