釣行日 天気 時間 釣果 釣行内容
11/11 シーズンの反省 その1
9/30 曇り 2:00〜17:00 あまご 午前中のボランティアから解放されたのが、1時過ぎ。フリーになったのがので、おもむろに最終釣行へ。休日の渓流最終日。何処もダメであろうと思いながら行く場所、行く場所足跡だらけ。それでもルアーを投げてきました。
9/23.24 晴れ 釣りたいとき あ&い カッチン・シュウちゃん・剣道君と3人で恒例の釣り納めキャンプに行ってきました。釣りに行ったのか飲みに行ったのか?
9/16 小雨 強風 8:30〜12:30 あ&い 大物を釣るぞ〜 ということで朝もはよからカッチンと。それよりも早くから、姫路ナンバーのハイラックスが入渓。恐れ入ります。気合いが違いますな〜。
9月13日 パラパラ雨 夕方 い&ざっこ 秋雨前線来襲。中部河川の1週間の降雨量は100m前後。夕方、30分勝負に行ってきました。
9月8日 晴れ 夕方 あ&や 土日に用事があるので、1時間勝負に行ってきました。先日の泥水が嘘のようにきれいな水が流れていました。ちょっと水量は多かったけど。
9月6日 小雨 夕方 イワナ まとまった雨が降りました。早速仕事帰りに行ってきました。でも・・・
9月2日 晴れ 9:00〜15:00 い&や 9月になったので、大物の居る沢へ。でも雨が降っていないので釣果は芳しくはなかったのですが、爽やかな風の中で楽しんできました。
8月下旬 色々 色々 ちょっとだけよ?ブリブリ行くよ。それぞれあったけどまとめて・・・。
8月中旬 曇り&雨 午後遅く いろいろ 一人で久しぶりの川の様子を伺いにいったり、カッチンとガチンコ勝負をしたり、大汗ぶりぶりの夏釣行
8月上旬 晴れ いろいろ いわな 早めの盆休みをもらいました。忙しい予定のをこなしながらの隙間釣行。色々行ってきました。
8/1 薄曇り 13:30〜18:00 イワナ シュウちゃんと行く予定だったのですが、ぎっくり腰だそうで・・・。
残念がるシュウちゃんを残して、OZ-aki氏と行ってきました。
7/30 薄曇り 14:00〜18:00 イ&ヤ OZ-aki氏と。突然釣行。午後から暇になったので、行ってきました。
サイトフィッシングでイワナが釣れました。
7/29 晴れ 9:00〜13:00 い&あ 水量が結構多いので、支流へ。フライでアマゴ。ルアーでイワナとはっきりした日でした。
サイズでカッチン。キャッチ数で剣道君という結果でした。
7/22 晴れ 13:30〜17:30 いわな OZ-aki氏との初めての釣行。中部の渓流を案内という大役。ちっちゃいイワナだったけどお魚は釣れたし、楽しいお話もできたし○。
7/15 雨のち曇り 13:30〜15:30 イ&アマゴ 何かと忙しいんだけど、そんな時ほど息抜きに行きたくなってしまいます。たまっている仕事を無視して、山へ行くのでした。はあ〜。
7/8 曇り 14:00〜16:00 あまご かっちんと釣行。画像なし。
7/1.2 雨&曇り いろいろ 先週末は、出張のため出撃できなかった分を頑張りました。でも、画像なしよ。
6/18 快晴 8:00〜12:00 iwana 今日は、シュウちゃんとここは渓流というところへ入渓しよう計画。地元民としては、朝もはよからというところでしたが・・・昨日の   足跡 。
6/17 晴れ 14:30〜16:30 あまご 今年初めて入渓する沢。昨年はあんまり調子が良くなかった沢なので、釣れなかったら即、退渓のつもりでしたが、一投目から釣れてしまいました。
6/10 晴れ 11:00〜17:00 う&い 昨日が飲み会。二日酔いのため出撃時間が遅くなってしまった。天気が良いので、コンビニでビールとお弁当を仕入れてカッチンといざ勝負
6/4 晴れ 15:00〜17:00 イワナ 午前中は体力作りをしていたけど、午後から暇になったので足を引きずりながら山へ。前回確認した尺上の沢へ
5/29 曇り 14:00〜17:00 アマゴ 今日は、仕事が休みであった。ということで、仕事の日より早く起きて釣りへ行くことにした。午前の部は、海 沖の部。午後からは、渓流の部、カッチンとの勝負。何故か、カッチンも休みだったのだ。
5/28 曇り 15:30〜17:30 ア&イ 朝からサッカーの審判。午後から自分の試合。終わってからちょっと山へ
5/20 曇り 13:30〜14:30 ヤマメ 西部プチ遠征をあきらめ、雨のやむのを待って出撃。入渓場所の選択になんだ末、春にボウズだったポイントへリベンジに・・・
5/18 曇り 15:30〜18:30 イワナ 平日釣行。午後より所用のためお休みをもらった。意外と早く用事が終わったので山へ直行。
5/14 晴れ いろいろ や&う 土曜日・日曜日と子供のサッカーのお手伝い。試合と試合の空いた時間には、しっかり釣行。新緑の美しい山は、気分が良いですね。
4/22 曇り 13:30〜16:00 や&い 2週間ぶりに川の様子を伺いに。周りの山の雪は少しは少なくなってきました。だけど水量は、まだまだ多め。一人のんびり下流から上流まで。
4月9日 晴れ 12:00〜15:00 bo 久しぶりに、3人そろっての釣行。昼ご飯を食べて、さあ勝負。水温・水量とも雪代のため最悪の条件。僕は、ルアーで。シュウちゃんは、ニンフで。カッチンは、ドライで。誰もお魚さんを見ることはありませんでした。三者三様の釣りでしたが撃沈。川や周りの山の雪が解けないとやっぱりダメみたい。
4月1日 曇り 14:00〜16:00 ヤマメ ボウズめくりゲーム脱出。ヤッホ〜、小さくたって一匹だ〜い。km2p
3月27日 晴れ 13:30〜16:30 BO 海のジギングでお世話になっている船長N君と渓流へ。勿論海と一緒で、ルアーでの勝負。是非、N君に釣ってほしかったんだけどボウズ。だって、雪代大過ぎだし・・・。でも、天気が良かったので○。tttp/s3enp
3月25日 快晴 9:30〜12:00 BO 下流域から、雪代がものすごくてどんどん源流部へ。イワナちゃんなら遊んでくれるかもと思ったのですが、そこでも10cm以上の増水。カッチンとスノーシューならぬスノーウエーダーを楽しんできました。owh3p
3月21日 薄曇り 12:00〜15:00 まずまずの天気。雪代も少々収まりさあこれから。
今日は、釣友のシュウちゃんと腹ごしらえから始まりました。
BOではないけどHOくらい。knd2p
3月19日 小雪・曇り 9:30〜11:00 PO 昨日、様子見に行っていたカッチンは、「雪代ゴウゴウ」だぞと言っている。
そんな釣友を強引に誘って山へ。sm2p/sm2p
3月12日 小雨 9:00〜11:30
BO 久々。一日中、自由時間があるということで山へ。
でも、そんなに甘くないのが自然。
ボウズでしたが、十分のんびりできました。nde1p
3月5日 晴れ・曇り 14:30〜16:30 BO カッチンと、今シーズン最初の釣行。
昨日、カッチンはイワナちゃんの顔を見たと宣う。むむむ・・・。
それでは、勝負。
結果は、引き分け。僕の、キャッチアンドオートリリースのみ。それも10cm程のイワナちゃん。デジカメも忘れたことだし、まあいいか。ということで、画像なし。om2p/sm2p
3月2日 30分ほど 今年の初釣行。tttp
遊魚証ゲット。 「今年もやらかいなあ」  安全で、楽しい釣行を祈って。