1月へ                                                    3月へ

2005年 2月  6日(日)

 今日も、昨日から引き続きイベント2日目であった。
 朝早く起きて、一列目に並んで開場を待っていた。
 昨日につづく今日なので、どんな体験が待っているのか期待が大きく膨らんでいった。

 そして、開演。
 まるで、スーパースターのコンサートにでもいるかのような盛り上がりで、本当に「ホンモノ」の姿を目の当たりにした感じで、自分の行くべき方向が確実なものとなり、具体的な行動目標もしっかりと自分で決定することができた。
 今まで、自分の求めていたこと、本当にやりたかった生き方が具体的な「形」となってイメージすることができた。

 神戸での2日間、スゴイひーとアップした2日間となった。
 ものすごい興奮状態で自宅まで帰ってきたが、この2日間のために全ての人に感謝したい気持ちで一杯である。
 とにかく、自分の人生のターニングポイントになることは確かである。

 これで自分の「夢」に向かって、大きな一歩を踏み出すことができる。
 まず、次の目標は、3月の大阪大会に複数で参加することである。
 実は、単身で神戸に行くのはとても不安があったのであるが、イベント参加者のみなさんの温かさが「心配ない!」自分に変わることができた。そういう思いで、参加し、いろいろな人たちと話ができたことが大きな収穫である。

 すべてのみなさん、ありがとう♪♪
 そして、この2日間一緒にイベントに参加したみなさん、本当にありがとうございました。
 話ができた人は、少なかったが、一番会いたい人とも直接会って話しもでき、みなさんから、自信と勇気をもらうことができた。

 「やると決めたら、できるまでやる!!」
 
 「自分の近い将来、絶対にてっぺんまで行く!」
 そして夢を必ず実現する!!
 本当にやりたいことを、自分に納得しながら、ありのままの姿で生きていきことができる。
 そう確信し、自分自身に誓った2日間であった。

 次の目標は、3月5日にみなさんと再開することです。
 今から期待はどんどん大きく膨らんでいる。

 自分がうつ病であることを考えることも一瞬すらなかったと自信を持って言える。
 環境の改善とライフスタイルの変化は自ら行動することからしか起きない。
 また、自分が行動すれば、確実に結果として現れる。

 このよろこびをたくさんの人に伝えることが、自分も他人も、全ての人を幸せにすることができる唯一の方法なのだと思っている。
 本当に素晴らしい2日間をありがとうございました。

2005年 2月  5日(土)

 今日は、イベント第1日目。
 自分は一人で参加したのであるが、紹介者の方から知り合いの人を教えてもらっていて、集合場所でなんなく会うことができ、一安心。
 ものすごい人数で会場は盛り上がり、自分の生き方を決める一日となったことは間違いない。
 そして、いろいろな人との出逢いがあり、たくさんの体験談を聞いた。
 ここに書くことでは、とうてい伝えきれない感動が体中を駆けめぐっている感じである。
 
とにかく、自分自身で生の事実を確認したことが、大きな自信と勇気をもらうことができた。
 この感激、感動を今すぐにでも誰かに伝えたくてしかたがない。
 本当にスゴイ体験と、スゴイ出逢いに感謝である。

2005年  2月 4日(金)

 明日から、楽しみにしていたイベントが神戸であるため、今日の午後家を出て、夕方に宿泊先に到着した。
 今回は、ノートパソコンも持参していき、そのホテルは無線LANが装備されているので、自宅と同じ環境でネットライフを楽しむことができる。最近はこのようなホテルが増えてきているので、たいていはLAN装備のホテルに宿泊するようにしている。
 
 さあ、いいよいよ明日からの2日間は大きなイベントに参加することになり、今からとてもワクワクしている。


2005年  2月 3日(木)

 実は、今日で減量と健康増進のプログラムを始めてからちょうど1週間になる。
 1月の26日から、食事を変えて体質の改善をしようとしてはじめたプログラムである。
 その結果、
体重は−4kg、ウェスト−1cm、下腹−4.5cm、ふともも−4.5cm、バスト−1cmとすさまじい数字の変化があった。
 以前から、自分の健康管理は気になっていたが、特に最近の生活スタイルによって、体重の増加が激しくなったため、このプログラムを取り入れてみることにした。
 もちろん、それ以外のことは日常と全く変わらない。
 運動をするわけでも食事を抜くわけでもない。
 ちょとだけ食事の内容を変えただけである。

 数字も結果として現れているが、この他の変化として、いつもお腹がもたれるような感じだったのがなくなったこと、ひどい腰痛で悩んでいたのが、長時間座りっぱなしや立ちっぱなしでも耐えられるようになったこと、朝の目覚めがよくなったことなどが上げられる。
 今までは意識して減量をしようとしたこと(思いだけ)はあったのだが、実践したのは今回が初めてであり、一番自分が驚いている。

 目標値まではまだ差が大きいが、このまま続けて自分の目標とする体型と健康を手に入れたいと思っている。
 人の体験は聞いていたが、まさか自分で1週間という短期間でこれだけの数字の変化と体調の変化となって見られるとは思っていなかったので、感動モノである。


2005年  2月 2日(水)

 
今日は、月曜日からの雪が降り続き、積雪も約30cmほどになった。
 この冬一番の寒さで、しばらくは最低気温も氷点下が続いている。
 1月26日から始めた「仕事」の方も順調で、心身共にリラックスしてとても充実感がある。
 100%不安はないかと聞かれたら、はっきりYes!とは言い切れないが、今までの自分とは確かに変わってきていることが実感できる。素直な自分、ありのままの自分でいられることが嬉しい。
 そういう意味でこの2月は、1月とは違って、前向きに動くことができる自信も出てきた。
 自分で言うのもなんだが、確かな変化を感じていることは事実である。

 実は、今週末にはまた彼らとの再開が待っている。
 そういうことの期待もあって、とても気持ちのいい2月のスタートとなったことに感謝している。

2005年  2月 1日(火)

 
今日から、2月。
 少し前までは、不安と焦りばかりがあったのですが、今、今日現在はとても充実感を感じています。

 実は、今後のためを考えて休職期間を延長することに決めました。(決めていました。)
 それは、未来の自分を生き生きと生きるための選択です。
 今は、とてもすっきりした気分です。
 なぜなら、明るい未来の展望が確信できているからです。

 確かに、今はうつ病のために静養していますが、未来に向いていく精神は健康であると思うようになりました。
 そのために「今」という時間を、過ごしているつもりです。

 実は、こう考えるようになったのも、「ある人との出逢い」があったからなのです。
 私は、以前から「人と人とのつながり」を第一に考えていましたが、新たな出逢いが私の未来志向を明るいものにしてくれたのです。

 その出逢いとは、・・・

 ここで書くと長くなるので、もしも詳しいことをお聞きになりたいと思われる方は個人的にメールを下さい。
 私自身がどう変わったのか、どうして前向きな考え方に変わったのかお話ししたいと思います。

 しばらくこのHPも更新できない状態でしたが、新たな未来に向かってスタートします。
 自分自身の記録として、自分らしく生きる証として残していこうと思っています。

 これからも、よろしくお願いします。

スキマ・アフィリエイト